2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばあちゃん

12月20日 土曜日の昼食時の出来事

「あ、明日M-1だ。見なきゃ」
そう言ったらばあちゃんに「え?」って驚かれた。
そういうの好きだったっけ? みたいな顔で見られた。
毎年見てるし俺がお笑い好きなのも知ってるはずなのに驚いてた。

あ、これは勘違いしてるなと思った。

「F-1と勘違いしてない?」
って言ったら
「違うの?」って言われた。

「M-1グランプリだよ?車じゃないよ?」
それでもばあちゃんは車と思ってるらしい。
「じゃあM-1グランプリの"M"ってなんのMなのさ?」
って聞いたら
「……MyCAR」って真顔で答えられた。

どんなだよ。

でもマイカーって答えられた時は思わず吹き出してしまった。
なんかツボに入った。

だからこのちょー面白エピソードを誰かに伝えたくなった。
でも文字で書き起こしてみて俺は凄い事に気付いた。

そんなに面白くなかった。
ちょーそんなに面白くないエピソードだった。

文面で笑わせるのって難しいね。
そんな話。

comment

Secret

No title

HAHAHAHAHAHAHAHAHA!
YOU SO FUNNY!!




あれ、コメントが出来る!?

Pマンさんの御婆様ということはお母様からすれば姑に当たるわけですね。

「僕は嫁姑戦争の話大好きですよ」と続けようと思いましたが、
文字で書き起こしてみて僕は凄い事に気付いてしまいました。

姑とは限らない。
母親の可能性もある。

コメントするのって難しいですね。
そんな話。

No title

わかりますその気持ちわかります。
自分でもよくあります。
自分の場合は面白かったことを友達に説明する時とかにいつも後悔します。
その場の空気が面白いってことですよね><

そういえばおかあさまはげんきにしていますか?^^
後バンドがんばってください^^

No title

あれ、かずみさん…?

まさか、お前はPマンっ!!!

No title

そこはかとなく心が暖かくなる気がしないでもないお話ですね
うちのおばあちゃんが何度教えてもディズニーランドをネズミーランドと言っていたのを思い出しました

ところでかずみさん
(省略されました・・全てを読むにはゆっくりしていってください)

No title

いっそマンガか動画にして伝えれば…ってそっちの方が難しいかな
大事なのはどうすれば相手が(心情含めて)想像しやすいかですしね
補足のおかげで自分には十分伝わりましたけどw

この返信を息子さんが見てくださるか分からないので
「とりあえず楽しい気持ちを胸にしまっておけばいいと思うよ!」
とお母さまからお伝えください

No title

いいともクリスマス特大号のオープニングでしこっていいのよを
歌った自分は人として大丈夫でしょうか?

はじめまして

急かしてる訳じゃ決してないけど、新作完成楽しみにしてます。
寒くなったので体に気をつけてくださいね。それではよいお年を!
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
Pマンの母親です

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ついったー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター