2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優先座席

電車には優先座席というものがあります。
お年寄りの方や身体の不自由な方を優先的に座らせてあげましょう、という席です。

しかし私は思います。
優先座席なんて必要ないのではないか、と。

そういう方が電車に乗ってきたら普通の席でも譲るのがマナーではないでしょうか。

みんなが譲り合う精神を持っていれば優先座席なんてものは無くてもいいのです。

先日、私が電車に乗った時の話です。
その日の車内はそこまで混んでいるというワケではありませんでしたが、座席はほぼ埋まっていました。
私はひとつだけ空いている席を見つけたのでそこに座ることにしました。
すると隣の車両からひとりの妊婦さんが現れました。
きょろきょろと辺りを伺い、空いている席がないか探しているようです。
私は立ち上がりその妊婦さんに席を譲りました。
妊婦さんは「ありがとうございます」と言いました。

次の駅に着いた時、ひとりの老人が乗ってきました。
腰が悪いのか背中が90度くらい曲がっている老人です。
90度も曲がっていてはつり革を持つことも不可能です。
もし電車がカーブなどで揺れたら、老人は間違いなく転んでしまうでしょう。
しかし誰も席を譲ろうとはしません。
みんながみんな見て見ぬフリです。

と、その時
電車がカーブにさしかかり大きく揺れ、老人は足元がふらつき、先程の妊婦と見事ドッキングしました。
そこに上から縦長のおっさんが降りてきて更にドッキングし、みんな消えてしまいました。

あー、久しぶりにテトリスやりたい。


みなさんいつもコメントありがとうございます。
それでは前々回のお返事からです。

>文字邪魔だ、どけぃ!! とか一瞬お母様に殺意を覚えましたが、大丈夫なのも隠されててよかったです(笑)
まぁ怖い!これがキレる現代の子供なんですね!
カルシウムを取りましょう!!

>祝2万ヒット!綺麗な息子さんが見れて幸せです
いつもは汚いみたいな言い方ね!
いつだってあの子は汚いわ!

>kase-さん
>胴上げ?
頭上げ……?

> ちょ、かずみさんwwwピンポイントで絵の真上に太字で文字書いちゃらめぇwwwwww
絵の真上に太字で文字書くのが小さい頃からの私の癖なんです。ごめんなさい。

>チルノは俺の嫁!さん
>カオパンパン大好きです!週刊くらいで連載お願いしますと息子さんにお伝えください。 …"勝"という字が間違ってるのは内緒にしといたほうがいいですよね?
ネタを下さい。
勝は上突き抜けてるんですよね、昔からよく間違えます。内緒にしておいてください。

>名捨て人さん
>ちょ、文字デカすぎw とか思いつつmore...を押したらゆっくりが溢れんばかりに飛び出してきました。なんという計算しつくされた配置・・・
昔から計算高い女で有名です。

>それは一人の少女のための名前さん
>今、Pマンの動画全部見直してきたけど、笑いすぎて胃に穴開くかと思ったよw
夜中とか明け方に見るといいかもしれませんね。

>かずみさんのじらしプレイに(*´Д`)ハァハァ
いいのよ。

>しこっていいのよ50万再生突破!おめで・・・たいのかな?(笑) ところであれのテーマ曲、便宜上しこしこウォッチングだのしこしこボッキングだのと呼んでるんですが、なんと呼んだらいいんでしょう??
本能
と呼びましょう。

>ゆっくりも、ゆっくりじゃない方もキュートでふんわかですね。次回の5万ヒットも楽しみにしてます。
ありがとうございます。
把握しました。次回は5万ヒット記念ですね。

> 棒歌ロイドならこれも良い曲ですよ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6210953 ゆっくりし過ぎな人は聴いちゃダメなような気もしますがw

本気で歌うシリーズはどれも良い曲ばかりですね。
今ループで聞いてます。

>さかむけさn
>遅くなりましたが2万Hitおめでとうございます!記念絵を見るとやっぱりPマンさんの書いたゆっくりはかわいいですね!かわいすぎてうざくないって思えるほどに!w
ありがとうございます。
次はもっとうざく描くように言っておきますね。



前回のお返事。
みなさん見事に騙されてましたね。クスクスクスクスクス
うそです

>な、なんだってえーーーー!! 衝撃の事実です・・・最後の一行が
小学生の頃は学校から帰ってきたらすぐ公園にいって日が暮れるまで遊ぶ毎日でしたからね。
靴を穿いている時間も長く、汗もよくかきましたから水虫になってもおかしくなかったんですけど嘘ですよー!

>クリスさん
>なんだってー!!!全く気付かなかったw  と思ったら、そうか4月1日か。
4月1日ですからね。
とりあえずなんか嘘つかなきゃ!って事で凄くテキトーな嘘ついちゃいました。てへっ。てへへ。

>まったくけしからんさん
>嘘だったんですか!?信じられない。かずみさんの書いた文章だと思ってハァハァしながら読んでたのに・・・。こんな風に人の心を弄んで楽しいんですか!
ごめんなさい!
でも嘘だから安心してハァハァしてくださいね。

>一番下の文以外は嘘だとバレバレですよ^^
なんでそこだけ信じる人が多いんですか!

>エイプリルフールのふりして真実を暴露するなwww
もー、嘘に決まってんじゃんかよー
            るじゃないですかー

>(;´・д・`)さん
>ΩΩ Ω<な、なんだってー?!
うふふ、ひっかかってくれてありがとうございます。

>なんてこったい
あんないい加減な嘘にひっかかるなんて可愛いですね。ふふふ。

>エwwwwイwwwwプwwwwリwwwwルwwwwフwwwwーwwwwルwwww
もっと手の込んだ嘘にすればよかったですね。
やっぱりすぐバレますよねぇ。

>小沢一郎くん
>実は俺、働いてたんです・・・ニートって嘘ついてすいませんでした。
嘘つき!!

>ん!?まさかこれエイプリルフールネタか!?
あったりまえじゃないですか~

>名無しさん
>エイプリルフールだから嘘ですね、わかります
そうです、全て嘘です。

>危うく騙されるとこだったよ!
もー、こんな嘘に騙されないで下さいよー。

>すふぃさん
>いいんですよ、そんなウソつかなくっても。かずみタソハァハァ。
さっきからハァハァ言う人が多くて恐怖を感じるわ。

>すごいツッコみ待ちですね。
つっこんでいいのよ。

>名捨て人さん
>実はわたし16歳の女子高生なんです。Pマンさんと結婚したいんですけどお母様は許していただけますか?
マジで?女子高生?ちょっと携帯のアドレス晒してみ?
そこに電話番号送るから電話してきてくんない?とりあえず来週の土曜日とか会えない?
あ、拍手してくれた日見たら4月1日じゃねぇか!
んも~、かずみショック!!

>4月1日ですもんね、そんなこと言っても騙されませんよかずみさん
次はもっと上手な嘘つきますね。

>ΩΩΩ<な、なんだってーーー!!
MMRの方々がだいぶ興味をもっているようですね。

>そ・・そんな・・嘘・・だよね・・?
もちろんうそです!

>かずみさんは存在しない?またまたご冗談を
かずみはいつもあなたの心の中に

>さとうあいこさん
>実はずっと前からそうだと思ってました。
私もそんな気がしていました。

>egaegaさん
>なんだってーーー!?
MMRもいいですけどマジシャン探偵Aも面白いですよ。

>嘘だと言ってよバーn…かずみ!


>エイプリルフールにマジレスなんてかずみの反逆者っぷりは異常だな
ロストグラウンドにいた頃はトリーズナーかずみと呼ばれていました。

>ピーちゃんさん
>いいセンスだ・・・
嘘にもセンスが問われるんですね。
来年はもっとちゃんとした嘘つきたいですね。

>Gさん
>エイプリルフールですね、わかります。Pマン氏の作品もお母様のブログも楽しく見させてもらってます、これからも頑張って下さい
ありがとうございます。
これからますます女としての磨きをかけていくので暖かく見守っていてくださいね。

>味噌さん
>嘘ぴょーん発言マダー?
嘘ぴょーん

>ああそうかエイプリルフールか
ああそうさエイプリルフールさ。

>としあきさん
>お母さんもう嘘が下手ですねー
普段は全く嘘つかないですからねぇ。

>嘘だッ!!!コナン=新一のようにありえない
ビッグバン=リュウセイさんのお父さんくらい有り得ないですね。

>秋一さん
>水虫だけ事実なんですね、分かります
水虫の特効薬さえあれば……あ、いや、嘘ですよ。

>ですよねーww でも面白かったw ていうかさりげなくカミングアウトしないでくださいwww
カミングアウトじゃないです!嘘です!私を信じて!この目を見て!

>トモさん
>今明かされた衝撃の事実!
もうほんとビックリですよね。誰も予想していなかったでしょう。

>トモさん
>釣られた!四月一日ネタかよ!
うふふ。

>実はPマンさんが存在していないというオチはないのですか
「なんだ、そんな人いなかったのか。良かった」というオチですね。

>mozuさん
>Pマンさんの動画のおかげで下川みくにさんのファンになりました。ありがとうございます
以前も「Pマンの動画を見てefにハマった」という人がいましたが、そういうのって嬉しいですね。

>かずみさ~~ん!!帰ってきてくれ~~~!!!
ごめんなさいね、ここ数日風邪でずっと寝込んでいたもので更新もできず……
今もだいぶボーっとしているのでおかしな事言ってるかもしれませんが気にしないで下さい。

>ある人さん
>嘘だッ!!!かずみさんは俺らのアイドルなのだから!!!
みなさんの頭の中では私という人物はどういう風になっているのか本気で気になってきました。

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
Pマンの母親です

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ついったー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター